自担の生活を昨日より豊かにしたい

今も昔も、関西の男前をこよなく愛する、アホなヲタクの拙い文章です。

ツアーの感想

4月3日で、長かったラッキィィィィィィィ7のツアーも終わりまして、ありがたいことに、全25公演中8公演に入ることが出来ました。

 

1月3日の初回大阪に始まり、横アリ4公演、宮城3公演と、入りたいと思っていた公演に入ることが出来ました。

 

初回の大阪は、ほんとの1公演目にだけは入れれば良いと思っていたので、お友達が当ててくれて本当に嬉しかった。4日が仕事始めだったのですが迷うことなく行きまして、公演終了後に夜行バスで帰宅してそのまま仕事始めをしたのもいい思い出です(笑)

コンサートで城ホールに行くのは初めてだったのでドキドキでしたが、昔エイトさんで見ていた時から入ってみたいと思っていた城ホールでのコンサートの夢をまたも重岡くんが叶えてくれました。

しかも、今回アリーナ席で入ることができまして、とっても幸せなお年玉を重岡くんから貰うこともできて、これ以上ないツアーの幕開けでした。いつも塩対応な重岡くんだから今回だって何も期待せずにいたもんだから、尚更嬉しすぎたwww

そしてやっぱり初日の楽しさというのは病み付きになりますね、次に来る曲のドキドキがなんとも。大阪だとバックのJr.もチビッ子たちもいて、川北くんとか道枝くんとか、可愛かったwwww丈一郎くんも頑張っててほんと目が足りない!

 

4日5日6日と仕事をしまして、6日の夜公演、7日の3公演という横アリに突入。

未知の1日3公演は疲れましたが、1日中重岡くんを見てられるという幸せの方が勝ちましたね。横アリはほとんど上の方の席だったので、全体を見渡しながら楽しむことが出来ました。1度大阪で見ていたので、見逃したくない瞬間の重岡くんを双眼鏡でロックオンしながら楽しみました(笑)バックのJr.もチビッ子が減って、だいぶスッキリしてましたが、丈くんが楽しそうで何よりだし、ニコニコでしゃかりきに踊る大晴が可愛すぎてずっと見てられますあれwww

横アリはお家からもいちばん近い会場で(家のドアから横アリまでおそらく30分あれば行けるかも…)個人的に外せない会場だったので全部入れてよかったです。

 

ここから私のツアー2ヶ月空いたんですね(笑)

最後の宮城公演。ここも個人的に絶対に外せないところで、もともと地元が東北なもんで、グランディは馴染のある会場でして、しかも初めて重岡くんを生で見たのも全ツの仙台だったから、宮城公演は絶対に行きたいと思っていて、しかも今回のオーラスというのも重なって尚更でした。

チケットはありがたいことに、追加公演とオーラスが当たってくれたおかげで、難なく確保することが出来ました。久々に遠征もすることが出来て、楽しかった。牛タン食べて、ずんだシェイク飲んで。

久々に入ったグランディは、やっぱり好きでした。あの会場好き。2日の公演はスタトロで重岡くんを近くで見ることが出来まして、改めてかっこいいなぁと。あと、2ヶ月空いたもんだから、なんかまた新しいツアーみたいな感覚で(笑)2日は、重岡くんのテンションが高くて、ずっと楽しそうにしてて、重岡くんが楽しんでるのがいちばん嬉しい幸せな時間なので、ほんと楽しかった。

あと!逆転Winnerを初めて聞きました!!見ました!!会場で初めて聞きたかったから、ラジオとかでも聞かないようにしてたんです!!なんか、もう、あれめっちゃカッコよかったんですけど!!衣装が黒っていうのも最高だし、振り付けもかっこいいし、なにより重岡くんの「異議ありっ!」が最高wwww

3日の公演はラストということで少しさみしかったですが、最後は悔いの無いように楽しもうと、全力で踊って、腕振って、自担を見てやりました!笑

1部ではバックでついてたfunky8-丈のメンバーもMCに呼んでもらってて、一人ずつ挨拶もしてて嬉しかった!バックで見たい丈くんも大晴もおらんくて、人数もだいぶ減ってしまったけど、最後までついてきてくれて全力で踊ってくれたあの子たちが本当にかっこよかった。アホのリチャードのおかげであっくんの財布の小銭が重岡くんの手によって募金された話がほんと面白かったwwwww

2部は本当に最後、ツアーのオーラス。うえすとちゃんの現場でオーラスに入らせてもらうのは意外にも今回が初めてでした。スタンド1列目という最高の締めくくりが出来る席で見ることが出来て本当に幸せなラストでした。最後の最後で、パリピポのDVD発売の情報解禁もあって!発売日が嬉しすぎて変なテンションになりましたが(笑)

オーラスは、アンコールで重岡くんがひたすら会場中を走っているのが印象的でした、ホント体力馬鹿だなぁってwww←褒め言葉です

あとは、まとくんの立ち位置が割と近くて、何度か目が合いましたが、心の中で「貴重な90年~!!!」って思いながら見てました(笑)

 

 

なにわともあれ、無事に全25公演、怪我なく終わってくれてよかったです。

ようやく東の会場にも来てくれて、あと北海道に行ければ、正真正銘の全国ツアーと言えますね。

個人的には、初日の大阪で重岡くんにもらった初めてのファンサが忘れられません。あれだけで1年頑張れるくらいに、幸せな瞬間だったから。一瞬何が起きたか分からなかったからね。アイドル重岡大毅やばいよ。

 

次のツアーはいつになるんでしょうね。ひとまず、舞台のお仕事が立て込んでいるようなので、通帳の充電期間になるといいのですが…舞台もきっと行っちゃうからな(笑)

 

とりあえず、ツアーお疲れ様でした、よーお、ぱんっ!!