自担の生活を昨日より豊かにしたい

今も昔も、関西の男前をこよなく愛する、アホなヲタクの拙い文章です。

市場三郎さん、観劇

GWも明けて、仕事に追われる毎日がまた始まってしまいました。

といっても、6日から仕事だったのですが…。

 

そんな中、5/7に濵田くんの舞台、「市場三郎~温泉宿の恋」を観劇させて頂きました。チケットは全滅だったのですが、とっても素敵な方が譲ってくださったので、なんとか1公演、入ることが出来ました。

 


f:id:Dsgok_39:20160509224519j:image


事前情報はほぼ入れることなく、ネタバレを回避して当日を迎えました。

ここからはネタバレ含むと思われますので、嫌な方は見ないでくださいね。

 

 

 

率直な感想は、面白かった、濱田くん可愛かった、歌うますぎやろ。

けど、どこか物足りなさを感じています…。

笑える舞台、シリアスなシーンはない、ホンマに面白い、そんな話は聞いていて、あとあの濵田くんの舞台、ということで見る前かた私の中でこの舞台のハードルはだいぶ上がっていました。

確かに、めっちゃ笑ったし、面白かったし、濵田くんの良いところがいっぱい詰まったお話だったなとは思いました。濵田くんの焦るとちょっとドタバタしちゃうところも可愛かったし、歌はうますぎて惚れそうになったし、市場三郎さんのへんな喋り方も可愛かったし、共演者の方々にも愛されているのが伝わってきたし、本当に素敵な舞台だったのは間違いないんです。

 

物足りなさを覚えたのは、濵田くんのお芝居にもっとのめり込みたかったという私の勝手な思いだと思うんです。もっと、演技をする、舞台でお芝居する濵田くんが見たかったというか。結構、三郎さんの役柄は「濵ちゃん」って感じも強かったから、そうじゃない濵田くんの本気の芝居をもっと見たかったなというのが、少しの物足りなさだったのかなと思うんです。

 

ストーリーはとっても面白くて、ホットパンツの変なおじさんが要所要所に出てくるのも面白かったし、急に歌いだしたかと思えばめっちゃ綺麗にハモってたり、三郎さんが恋に落ちちゃう単純さとか、彼女の激変とか、入山さんの役柄とか、喜劇だな~って、面白いな~っていうのは間違いないんです。濵ちゃんが楽しそうに演じているのも、キャストの皆さんと息ぴったりに演じているのも、上手な歌を活かしてもらっているのも、なで肩をネタにしてもらっているのも、終わった後の挨拶での嬉しそうな笑顔も、ぜんぶぜんぶ、本当に素敵な舞台だったんです。

 

私が欲張りだから、濵田くんの本気の芝居をもっと見たいというのを、この舞台をみて感じてしまったから。三郎さんが本気じゃなったように見えたわけでは決してなくて。濵ちゃん感のある役ではない、濵田崇裕の芝居を見たいと思ってしまったから。

 

 

読んで不快に思われた方がいたらごめんなさい。

決して、貶しているわけでは無いので…

 

 

次に舞台に立つ濵田くんを見る時には、本人の巣のキャラクターとはちょっと離れた役を演じるお話が見たいな~と。

でも、舞台に立つ濵田くんは本当に楽しそうでキラキラしていて、最高にかっこよかったです。