自担の生活を昨日より豊かにしたい

今も昔も、関西の男前をこよなく愛する、アホなヲタクの拙い文章です。

野球大会

4/13に東京ドームで開催されたジャニーズ野球大会に行ってきました。

平日のど真ん中で、行くか迷ったのですが、ちょうどその日が、水道橋の近くで会議だったので、終わってから行けるじゃん!ということで、申し込んじゃいまして、行けちゃいました。

 

席の方は、安定の天井だったので、双眼鏡とペンライトだけ持っていけば良いだろうということで、荷物が少なくて済みました(笑)

 

自軍からは重岡くんのみエントリーされていたので、今回は彼だけを見ていれば良いという感じだったので、目が足りるなと安心しておりました。

 

16時開場だったので、その時間から入りたかったのですが、仕事もあったので、結局入れたのは17時半すぎだったかな…ちょうど赤チームが練習してました。

河合くんがひとりひとりにインタビューをしていたようですが、着いた時にはもう重岡くんの番は終わってしまっていたようで…残念。

でも入った時から、練習する重岡くんが見れて幸せ。

「わぁ…重岡くん赤だ…わぁ、赤、やっぱ似合うwwww」

「ってか守備位置ライトじゃん、ラッキー」

と心の中で一人盛り上がってしまいました。

今回、一緒に入る友達を探すのも面倒で、一人で申し込んで入ったので、可愛さを共有できる友達もおらず、ちょっと寂しかったですが、一人でずっと双眼鏡でガン見していられたので、それはそれで良かったのかなと。

 

周りの人たちはみんなお友達と来ていたようで、えらいキャッキャしていましたが、そんな中私はひとり重岡くんに内心沸きまくってました。周りにうえすと担もいなかったっぽくて…。

 

18時から始まって、選手入場になり、重岡くんくるううううと思って見ていたら、なんとスペシャルゲストとか言って、神ちゃん淳太くんも居るじゃん!!!

かみしげちゃんは良いとして、淳太ってwwwww野球できないじゃんwwww

っていうのと、またしげじゅんwwwwっていうのとで私の心の中大忙し(笑)

 

そう、わたしは日曜日にも松竹でしげじゅんを見ていたので(笑)

こんな短期間にスペシャルゲストで淳太で、またしげじゅんwwww

いや、まあね、結局わたしは重岡くんがいれば満足なんですけど←

 

始まってみたら、神ちゃんは赤の応援団、淳太くんは白のリポーターだったので、試合には出ませんでした。

しかも淳太に至っては自ら、

 

「みなさん安心してください、わたくし試合には出ませんよ」ってwwwwwww

安心しましたwwwwww

 

重岡くんはヒットも打ってくれたので良かったし、ただ守備ではボール飛んでこなかったから暇だったのか、終始フラフラしてた(笑)ちゃんとボール見なさい!って何度も思ったよ(笑)打席にバッター居る時でも、外野のモニター見たり、何か口ずさんでたり、ほんと自由人wwww

 

攻守交代の時に毎回Jr.が歌ってるんだけど、守備ついて横で踊ってるJr.の見よう見真似で希望エールとかハニービートとか踊ってたし、双眼鏡でガンミ見しながら「かわいいいいいいいいい♡」って、心の中で←

 

結果的に、赤チームが勝ったので、私としては満足!

終始重岡くんしか見てなかったけど、重岡くんだけ見ていられた数時間、幸せ以外の何物でもなかったです。周りが、JUMPや二宮さんに夢中な中、わたしはひっそり重岡くんに夢中になっていたあの状況は、嫌いじゃなかったですwwwww

 

整列の時なんかには、かみしげちゃんが並んでいるだけでなく、そこに優馬も居たりと、非常に高まるショットも拝めたし、東西のオカダイキが並んでいるのも見れて個人的には高まりました(笑)

 

 

いっぺんに、あんなにたくさんのジャニーズの方々を拝めて、お得感溢れる時間を楽しむことが出来ました。わたしごときが、なかなかお目にかかることが出来ないような先輩方もたくさんいた中、3日目にも会ってる重岡くんしか見ていなかった私って…(笑)

 

このまえ照史くんがラジオで言っていたことも分からなくはないですが、それでも自分の好きな子を見ていたいという気持ちは、間違っているとは思えないし、自分でお金を払ってチケット取っているわけだから、自分なりの楽しみ方をしたっていいんじゃないかなと。自担に会いたくて会いたくて、したくもない仕事頑張って、休みも現場のためにとって、そうやってやっと自担会えるわけだから、遠くに居たって見ていたい、そう思うのは至極普通のなのかな~って。

 

ということで、マッチさんや東山さん、坂本リーダー、にのみあさん、などなどそうそうたる先輩方が居ようとも、私は一途に重岡くんを見てきてやりました!

 

また野球大会開催してくれるなら、また入れたらいいな。

 

 

以上!