自担の生活を昨日より豊かにしたい

今も昔も、関西の男前をこよなく愛する、アホなヲタクの拙い文章です。

寝盗られ宗介、観劇。

5/26の夜の部の寝取られ宗介にお邪魔してきました。

 

丈一郎くんが出ると発表された11/26から、楽しみで楽しみで仕方なかった舞台。丈一郎くんを初めて見たのは、エイトさんのDVDで。あの可愛かった丈くんが、関西を離れて、ひとり、舞台のお仕事を貰える日が来たなんて…本当に嬉しかった。

 

プレビュー公演は外れちゃったから、最後の新橋演舞場まで、長い間待たされ、ようやく、ようやく。

 

 

 

正直、びっくりしました。

丈くんって、こんな風にお芝居するんだ…

丈くんって、こんな声だったんだ…

丈くんって、こんなに…

 

って、今まで知らなかった丈くんがたくさんいて、この舞台を通して、おっきく成長したんだなぁって、観ていて本当に感動でした。

セリフもたくさんあったし、笑えるシーンもちゃんともらっていたし。

丈くんにぴったりのジミーくんでした。

 

お話自体も、とっても面白くて、テンポ感があって、セリフの掛け合いがスピーディーで、一座がひとつに通じてる感じをひしひしと感じました。トッツーももちろんすごかったんだけど、やっぱり高橋由美子さんが素晴らしかったね。モールスのときも思ったけど、この舞台の方がより感じた。なんか、圧巻の演技だった。他の共演者の人たちも、みんな名前を知ってるような人たちばっかりで、素晴らしい人たちに囲まれて、丈くんよかったねってほんと思いました。

 

入った回に、室長男も観に来ていて、帰りにロビーですれ違いました。

「え、あれそうだよね?」とザワつくヲタクの中を颯爽と歩いて行く室長男かっこよかったですよ(笑)後からブログで見ましたが、丈くんの衣装を着て撮った写真を載せてくれていて、勝手な想像ですが、写真には写れない丈くんを載せてくれていたように思っちゃって、やることがかっこいいなと思いました(笑)

 

10年以上前、エイトさんに囲まれて「じゃ、いちお、いちお映っときます」「ポップコーンポーン!」といじられていたあの丈一郎くんが、今でもずっと辞めずにいてくれて、そしてこうして関西から出て舞台に立っているなんて、ほんと感動ものです。もっともっと大きくなってほしいし、もっともっと丈くんが活躍する姿を見ていたい。

まずは、8月の松竹座ANOTHERですね。丈くんがどのポジションなのか、どの役を演じるのか、楽しみです。

 

 

ひとまず、寝取られ宗介、お疲れ様でした。